26歳自由を求め未経験からエンジニアへ!!!

自由が欲しいそれだけです。リアルな日常を。

【DAY1_TechAcademy】ついに一歩

こんばんは。BOYです。

 

長いようで短い休みも終わり今日から仕事でした!

今週は4日!そして終われば3連休なので、まあ頑張れます。

 

 

さあ、本来であれば1月12日から開始のTechAcademyですが

早割りでもう使用できるのでフライングでスタートしました。

実は昨日からやっており、Lesson2 HTML/CSS 7. id属性とclass属性の設定 まで今日は進めました。

 

今日はWindowsの更新で邪魔が入り30分以上足止めを食らいましたが

勉強時間は2時間ほど確保出来ました!

 

 

始める前にProgateをかじっていたので、

まだついていけてるかなーっていう手ごたえです。

ただ、表は難しかったな。。。

 

現時点でのテックアカデミーの感想は

 Progateと比べると本質的な説明になるので大きい枠の中ででこれは何を意味するか?を

意識しながら勉強できるので良いかな。と思います。

評判通り説明雑!!!と思う所もありますが。。。 

 

さあ。明日も頑張ろう~