26歳自由を求め未経験からエンジニアへ!!!

自由が欲しいそれだけです。リアルな日常を。

【格安】航空券の取り方入門:初めての一人旅・バックパッカー旅、おすすめの航空券予約サイト/アプリ

こんにちは。castleです!

 

旅行に行きたいけど、、、こんな事を思うことはありませんか?

 

どうやって航空券の予約を取れば良いか分からない。

初めての海外旅行楽しみだけど、航空券の予約をするのが面倒。。。

 海外ってだけで抵抗感あるし。

 

僕は超絶面倒臭がり屋で、はじめはこんな事を思ってました。。

ただ、これから紹介する航空券予約サイト/アプリを使う事で

格安で簡単に航空券(国内・海外)の予約が出来るようになったので

同じ様な悩みを持っている人はぜひ読んでみてください!!

 

予約方法によってはこんなに安く予約もできます。

例)

年末年始   デリー⇔成田 82,960円

1月3連休   香港 ⇔成田 23,256円

 

 

【Skyscanner(スカイスキャナー)】を使ってみましょう!

 

航空券以外にも、ホテル・レンタカーの予約をする事が出来ます!!

 

航空券の予約の方法はとてもシンプルで以下情報で直ぐに検索が出来ます。

・往復か?片道か?

・出発地と到着地は?

・いつから、いつまで行くの?

・人数は?

 

それでは詳細な予約方法を説明していきます!

 

以下からサイトもしくは、アプリからSkyscannerが利用ください。

 

www.skyscanner.jp
www.skyscanner.jp

 

※サイトについて今回は説明をしていきます。

 

①先ずは航空券の検索をしましょう。

f:id:castle_travel:20201011145704p:plain

a)往復か?片道か?

b)出発地は?到着地は?

c)出発日は?現地出発日は?

d)座席種は?旅行者の人数は?

 

この情報を入力するだけで検索可能です。

到着地を海外にすれば海外の航空券の検索も可能です。

 

②どの航空券にするか選びましょう。

検索をするとこのような画面が出てきます。

f:id:castle_travel:20201011151132p:plain

航空券が出てくる順番は、赤丸の「並べ替え」でコントロールが可能です。

基本的にはサイト上で勝手に価格と所要時間のバランスを考えてくれる

「最適プラン」で良いと思います。

ただ、僕の様な格安旅をしたい場合は「最安プランから順」で並び替えて下さい!

過酷な時間のフライトが出たりしますが、

深夜の空港は萌えるので、僕はあえて変な時間を取ったりします(笑)

 

※各プランの検索結果の価格も赤丸のように表示されます。

 

③さあ、航空券を取りましょう!注意点は?

さあ、予約したい航空券は決まりましたでしょうか!?

決まったら、上記の画像の詳細をクリックするとこのような画面が出ます。

航空券をどこから予約するかを選択する画面です。

 

f:id:castle_travel:20201011152302p:plain

 

ここで注目して欲しいのは「星の数、レビュー数」です。

安いけど、ここの評価が悪い場合、基本的に僕は避けます。

 

何故かというと一度、低い評価の所で予約した事があります。

生年月日・名前・パスポート番号を入力しクレジットの登録をして

予約完了!よしっ!と思った矢先、正常に支払いができませんでした。という文言が。。。。

急いで予約した所に電話しても1時間ほど待たされ

電話でも中々日本語が通じない外国の方。。結局上手く予約出来ましたが

手間が発生するリスクがあるので、数千円の差なら評価が高いところをお勧めします。

 

次へボタンを押下して各サイトの予約手順に従って、

個人の情報を入力して予約完了です!

 

海外の国内線の予約も!

僕はこのアプリで、海外の国内線の予約もしています。

今まで海外での国内の移動はバスや電車を使用していましたが

飛行機の方が圧倒的に安く、移動時間も早い、快適なパターンはかなり多くあります。

時期によりますが、数千円で予約できる事がほとんどです。 

 

どうやって安いチケットを探すか?【近日更新予定!】

 

他にSkyscannerで安くチケットを探す方法等

様々な機能があるのでご興味ある方は更新した際に是非ご覧ください。

 

 

この記事が少しでもお役に立てれば嬉しいです。

 

これから旅行に関する様々情報を発信していきますので

是非是非宜しくお願い致します!!